秋葉原電気外祭り 2013 SUMMER in 新宿

行って参りました!



ホントは水曜日が非番だったのですが同僚に入れ替えてもらって何とか念願のイベントに行けました(∩´∀`)∩ワーイ



コミケ等のイベントは過去にも二、三度足を運んだことがあったので、どんなふいんきかは何となくはわかっていたものの、いわゆる「オタク」なイベントはもう何年ぶりかわかんないw



いかにせん、久々に快作にめぐり合った今年は「行けるものなら行きたい、この作品は譲れない」情熱のもと+(0゚・∀・) + ワクテカ +全開で、朝5時起きで開場2時間前に現地着。



さすがに2時間あれば早い方d・・・( ゚д゚ )ナン・・・ダト・・・



甘かったね。



既にメーカーごとに長蛇の列。



我が意中の作品も多聞にもれず、余すことなく詰め掛ける勇者達。



こんだけ早く来て売り切れは勘弁してくれよ・・?マジデ



と心配することもなく3時間待った末、10:15に珠玉の品々を手に入れ、心の中で万歳三唱∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい



列で待ってる最中ふと目に入った、どこぞの画像で見かけて一目惚れした娘


太陽のプロミア ジゼル


まで購入する始末。(黒髪ショートは正義!



というかグッズの中でTシャツだけは興味ない(というか公にオタクアピールしたくない世間体を気にする小心者である)私は、それでも意中のメーカーに着くやいなや



「Tシャツ以外全部で。」(`・ω・´)キリッ



残念な人である。



しかしそれ以上に残念なのはスタッフだった。



値段を何度も脳内で瞬算し、願いましては42,500円也と待ち受けていたのだが



( ・∀・)< 38,500円になります



・・・アレ?( ・ω・)?



不思議に思って「え、合計・・・え?合ってます?」と心優しき私は律儀に聞き返します。



( ・∀・)< (グッズ)全部の合計がピー円で、Tシャツピー円を引くと38,500円ですね



店員がそういうなら仕方ない、我が後ろに控える勇者達も待ち焦がれるなか余計な手間は取らすまいと言われるままに払ったが・・・



あとから何度確認してもそもそもの合計ピー円が違うのである。



おそらくその誤ったピー円から察するに、一つの商品だけ“各”と付いているため2品であるところを1品だと見落としたとしか考えられない。



スタッフさん、なむなむ。



以上、今日の我が冒険譚である。








※ 変に芝居がかった文調なのは3時間待ってる間に読破した某小説のせいです。明日・・いつか書きます。



どこのメーカーの何を買いに行ったかって?そりゃお前・・アレだよ。アレ。アレなものだからおおっぴらにしないのが紳士のたしなみってもんだろう。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!




関連記事
[2013/08/09 23:35] | ゲームその他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<NEMOI | ホーム | ねもい・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://suiran708.blog.fc2.com/tb.php/114-7bb78a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |