THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!








観てきましたー



うん。イイ。実にイイ(*´∀`)



アイマスは元のゲーム・キャラクターなどはある程度知っているので、懐かしい曲どころか初めて聴いた曲でも十二分に楽しめましたw



個人的には人間関係のゴタゴタは観てて('A`)マンドクセと思ったけど、それ以外の必死なトレーニング模様、またなんと言っても最後のライブは圧巻ですた +(0゚・∀・) +



アイマス関連ってYoutubeでも色々見れてしまいますが、さすがに映画館の大画面・大音量で観ると、本当のライブのようで(といったら大げさかもしれないが)すっごいよかったー。



ただ・・・アイマスが元から好きな人はいいかもしれないけど、全く知らない人が見たらどう思うかなぁ(・ω・`)



上映ルーム入ったら白髪交じりのおっちゃんがいたのは衝撃だったΣ(゚д゚ )



純粋なサクセスストーリーのアニメ、として一般(の方)でも受け入れられるのだろうか。



アイマスのいいところはキャラ分けができていて、人数多いのにしっかりそれぞれの個性を魅力的に作ってあるところ。



「○○は俺の嫁」とかよく言われるのはそれだけキャラクターとしての魅力があるからだと思うんだ。



ちなみに僕はみんな違って、みんなイイ。



声優好きの視点からいっても、みなさん豪華な顔ぶれで特にひいきはありませんw



しいて言うなら高音のようなキャラは苦手というぐらいです(ノ∀`)










『アイドル』ってステージに立つまでの並々ならぬ努力ってあんまり想像つかないものですが、ホントのホントにがんばってがんばってがんばり続けた人がスポットライトに当たってるんだなぁ、とつくづく感じました。



そういう意味でも“単なる萌え(オタク向けの)アニメ”と思われてほしくないと思います。



最後に、アイマスで一番好きな曲置いておきますね( ´∀`)つ ↓










関連記事
スポンサーサイト
[2014/01/26 23:27] | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<TRICK劇場版 ラストステージ | ホーム | お小遣い帳復活>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://suiran708.blog.fc2.com/tb.php/165-77e2137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |