開設!基地航空隊(艦これ春イベ)まとめ


ゴールデンウィークから始まっていた春の大型イベが約1カ月経て終わり、色々と経過をSSで撮っていたので結果をばー。




イベ開始時




まずは当初の資源から。


一週間ぐらいは情報出そろうまでやめとこうと思ったのですが、ゴールデンウィークのかいあってか、思ったより早く情報が錯綜してたのでぼちぼち開始。


鋼材は早々にカンストしてたのですが、弾薬がかなり危うく、これでも直前の一週間で2万ぐらい増やしてます(;^ω^)




E2甲突破



まずはE2甲突破。E1は撮るの忘れました(ノ∀`)


砲台うざかったっすねー。集積地さん出てくれるとありがたかった気がします。




E3甲突破



E3甲突破。


駆逐古鬼がとても可愛いと思いました(こなみかん


阿武隈はなんだかんだこの辺から最後まで終始欠かせない存在でした。頼もしい( ´∀`)




神風お出迎え



まずは第一号。読み込みが浅いせいで画像なしなんてざら。仕様です(´・ω・`)


たとえ丙でも完走は当然、新規確保が目標ですのでここはまだまだ通過点。






しかして、このタイミングでE4にて未所持の高波・雲龍が出ると知り・・・



どっちか出るまで先に進まねーぞオラー!ヽ(` ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


と謎の使命感が湧き、沼る。





雲龍キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!



(結果的には)やりました。✧˖°+(0゚・∀・) + キラキラ +




E4甲突破



とりあえず、よし。


後半大変そうだし先進むぜおらー。


なお、先遣隊(人柱)の情報より判断して、ここまでを甲E5~7を丙で攻略しています。







E5丙撃破



ボロボロなようで、丙に下げたこととフル支援のおかげか、あまり苦労せず突破。


どっちかというとこの辺から、基地航空隊の派遣割合をどこにどう分配するかがめんどくさかった気がします。




ポーラお出迎え



画像ないのが惜しいですが・・・このしゃべり口、かなり癖になります。


酒乱キャラとしてあっという間に定着したのか、pixivでは早速「アル重(アルコール型重巡)」というタグまで生まれる始末。


ザラの時はなんっとも思わなかったのに、この気怠そうな話し方は結構好きです(*´Д`)


実はE7完走報酬のアイオワのSSを撮り忘れてしまったのですが、アイオワのしゃべり口は逆になぜかイラッとしました。(余談





E6ギミックの為のLマス



E6からどうやらギミックが効くということで、E6のLマスの様子です。


ここで親潮ドロップもある、と聞いて何度か粘ったのですが、いかんせん奥側。


親潮掘るだけなら、資源にも時間的にも易しいE7のDマスの方がいいだろうとここは諦め。




体のラインエロくね?




( ・∀・)< ボスエロいな


と直感的に思ったから撮ったけど、思ったより直視しづらい見た目だった。(古鬼ちゃんの方がカワイイね




足柄さんの夜戦



ぉぉ、いけるいける。伊達に丙じゃないっすね。




E6丙突破




コレハヒドイ。



ギミック効果やりすぎじゃなかろーか。







E7Dマスにて必死に掘った結果



そして念願である。



E7‐Dで必死に掘・・・ってるつもりだったが、27周できたうちは運がいい方なのだろうな。



ここは手ごわいと思ってきっちり周回数えてたけど、ガシャンやA勝利と闘いながらなんだかんだ確保できたのは僥倖でした。



正直、今回の新娘の中では(ビジュアル的に)一番熱望してたので、これにはさすがにガッツポーズ。



資源もそろそろ危うい。



親潮引くまでボスには断固行かん!と決めて掘ってたため、完走のための資源がひやひやです。





きよしー…君じゃないんだ




きよしー・・・すまない君じゃないんだ・・・既にいるよぉぉ





E7丙突破




とりあえず完走・・・ではなぁぁぁい



まずい春風コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!





完走時




なお、この時点での資源。



正直、親潮よりはあっさり出んだろ、と軽く考えてたので焦る。







しかし、二日後。至誠天に通ず。




春風きたああああああぁぁぁぁぁ




ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



終わってみればわずか19週で確保、されど24人フル編成のボスマスなので1周の資源の飛びっぷりが半端なく、ホントひやひやでした。




その後。



最低限新規確保という目標達成したらどっと肩の荷が下り、一気に力が抜ける。



E4の高波掘りに戻らなきゃ・・・と編成立て直してちょいちょい挑むも、残り資源もじわじわ減って覇気もなく。





最終結果




終戦。




思えばE4で雲龍を確保したのが唯一の欠番確保となりました。



7人が6人に減ったんだ、よしとしようじゃないか。



と自分に言い聞かせ、今日も今日とて艦これだ!













翠藍提督、全員確保まであと6人。


武蔵・ビスコ・401、ローマ・高波・天津風
関連記事
[2016/06/03 00:31] | 艦これ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<迎撃!第二次マレー沖海戦 (2016年夏イベント)まとめ | ホーム | 御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://suiran708.blog.fc2.com/tb.php/224-15bdfb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |