気づけば、まる一年…
生存報告(`・ω・´)シャキーン

とりあえずついったーも始めて一年経ったのでリンク貼っときますね


ついったーやってる人は↑からDMでもくれれば連絡とれますので、よしなに。

去年の記事見てびっくりしましたが、あれから結局秋刀魚祭りを皮切りに、コンサートや富士急ハイランドの瑞雲祭り、夏コミはもちろん、観艦式から砲雷撃戦、はては聖地巡礼みたいなことまで。

艦これにいまだどっぷり染まった生活を楽しんでおります。



中でも、先月行った聖地巡礼的な一人旅は一生の思い出になりそうなくらい楽しかった!

艦これの自分の所属するサーバーがたまたま「宿毛湾」というところで、どこだろうと調べたら

なんと高知の西の端

半年前から休みをとって一週間の休暇を作り、ホントに宿毛に行ってきたのです。

しかも宿も事前にとらないノープランのぶっつけ本番ぶらり旅(←バカ


DSC_0001.png 
 

いざ高知へ。



DSC_0007.png 


宿毛駅。高知から遠かった…。



DSC_0030.png 



念願の宿毛の海。

さすがに感慨深かった

なお、海以外にも(生々しく残る)旧い跡地や、道の駅なども回ってます、が長くなるので略。

結局宿毛に3泊しました。



DSC_0134.png 
 

雨の日は移動日に使い岡山へ。



DSC_0137.png 
 


そして一気に広島へ。

(広島焼き…牡蠣…絶品じゃけぇ…

行ったことなかった原爆ドーム~マツダスタジアム~広島城~縮景園などなど歩きとおしました




DSC_0151.png 
 


か~ら~の、呉。

(いざ大和ミュージアム




広島、呉を一日ずつ散策し、終わってみれば5泊6日のぶらり旅でした。

ただただ「(実際に艦隊がいたであろう)宿毛の海が見たい」

それだけの情熱で、飛行機乗って新幹線乗って自転車で走り回って。

目一杯、旅を満喫しました。



はたから見たら「なにやってるんだろうあの人」と思われるかもしれませんが、今という時間を全力で楽しむなら「いつ行くの?今でしょ!」


おひとり様を堪能しつつ、どこか寂しい翠藍でした。





関連記事
スポンサーサイト
[2017/11/15 22:29] | 日常のこととか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 君の名は。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://suiran708.blog.fc2.com/tb.php/227-44df74b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |