[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アイドルにハマった事ありますか?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「アイドルにハマった事ありますか?」です。加瀬の周りでは、男性・女性アイドルが好きな人が沢山います!遠方までコンサートに行き、中には一緒にツアーを回るツワモノもいたりします…!皆さんは、お気に入りのアイドルはいますか?加瀬は小さい頃、テレビに映る人気アイドル達の振り付けをマネしては親に披露して、拍手をもらう事に快感を...
トラックバックテーマ 第1543回「アイドルにハマった事ありますか?」





アイドルはアイドルでも自分の場合は声優にハマったね


一時はアニメを総なめしていて、ビデオテープに片っ端から録画して、どのキャラを誰が演じてるかチェックして(ry


いわゆるアニメおたくではなく声優おたく。


当時主に活躍していた人なら男女問わずわかります。


声優の雑誌を買い、付録の声優名鑑で顔と名前を覚え、見てるアニメで好きな声優がいればCDを買い漁りetc・・・


といっても割りと有名な方しか覚えてませんが。


少なくともちゃんと見ていたアニメならだいたい中の人はわかります。


たぶん今でも100人ぐらいは名前をパッといえる気がします。


まぁ自分も男なんで女性の方ばかりですが。


大学入ってから急に熱が冷め、アニメを見なくなりCDも買わず・・・


というのもファンなら別におっかけなくても愛はある、かななんて。


わかりやすく(?)野球で例えるなら


球場まで行かないけど○○チームが好き、的な


球場までお金かけて足を運んで応援するのが、アニメを見たりCD・DVD買ったり的な人


キャンプまで見に行って身近で応援したい人は、声優イベントまで直接足しげく通う人


正直そこまでしなくても「好きなら好きでいいじゃない」と。


グッズ買ってもイベント行ってもその人とお近づきになれるわけでもなし、間接的に人気を支えているだけである。


それでも、その人のことを何人も本気に好きにさせてしまうのが「アイドル」というものだ。


絶対に手が届かない、でも恋焦がれたい。


それだけに「アイドル」に恋人がいると発覚しただけで、どこもかしこも大騒ぎとなったりするわけだ。


無論それはSMAPやAKBなど超有名なアイドルに限ったことではなく、声優さんも名前が知れてる人は特に同様である。


アニメを見る人たちからすれば、好きなキャラクターの声は憧れの存在でもある。


まぁアイドルに限らずスポーツ選手でも芸能人でもテレビを介せばファンは生まれる。


ファンから見たら好きな人はみんなアイドルである。


・・・あれ、よくわかんなくなってきた


とにかく、だ。


ファンならその人の幸せを願うのがファンというものだろう、と僕は思う。


たとえ恋人がいた、結婚した、となったところで嫌いになった、裏切られた、なんて思うのは滑稽はなはだしい。


なんだ君の愛はその程度か、と思うね。











うん、ここまで読んで察しのいい人は気づいたかな。


僕もあったさ。


本当に好きだった声優さんが「結婚しました」。


丸一日は心にぽっかり穴が空いたね。


何もできない自分は悔しいけど「幸せになってください」としかいえない。


でも嫌いになるわけないじゃないw


これからも頑張ってください。


誰とは言わないけれど。



関連記事
[2012/11/03 17:17] | 日常のこととか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<諦めんなよ! | ホーム | 腰痛?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://suiran708.blog.fc2.com/tb.php/51-82d60dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
